Nakaba Higurashi Illustration & Manga Website



Twitterのアカウントにつきまして

Category : Blog, Diary, Doujin / Activitiy, information, works-info · by 7月 13th, 2017

@nkb_128鍵アカウントをフォローしてくださいました皆様へ

対外的・公式的な意味をもつアカウントとして、@nkb_sendenを2016年2月から立ち上げております。
@nkb_128鍵アカウントのほうは、
友人知人、同業さま、近しい業界の方々とのご縁中心の縮小営業に入りましたことに伴い、
熟慮を経て、5月頃から、該当ではない方のフォロー許可の取り消しを順次行わせて頂いております。

折角興味を持ってくださいましたのに、本当に申し訳ございません。
このようなぐだぐだアカウントに、今までいいねをくださいました皆様に、深く感謝を申し上げます。

もし、私の活動に引き続きご興味を持って頂けるようでしたら、
@nkb_sendenのほうをフォローし直して頂ければ幸いです。

色々ありまして、昨年から、描く活動全般に対しての大幅な見直しを続けております。

どうぞよろしくお願いいたします。

C92に参加します&今後のイベント参加について【9 Jun,2017 その2】

Category : Blog, Diary, Doujin / Activitiy, information · by 6月 9th, 2017
C92に参加します&今後のイベント参加について【9 Jun,2017 その2】

◎貴サークル「ignis」は、日曜日 東…

ご挨拶と宣伝など。【9 Jun,2017 その1】

Category : Blog, Diary, information, works-info · by 6月 9th, 2017

大変ごぶさたしております。
今年一回目のブログ更新が6月になるなんて…前半、飛ぶように過ぎて行きました。
後半もきっと、あっという間に過ぎるのでしょう。

今年はお仕事先への年賀状作りを断念して、数年ぶりに家族の帰省旅行へ同行しました。
(お取引先各社様、不義理を働き大変申し訳ございませんでした)
後ろめたさを抱えてのお正月休みでしたが、
義理の両親には久しぶりに孝行できたかな。そんなお正月休みでもありました。

お正月から先はひたすらバタバタ。
家族の環境が激変した春を過ぎて、やっと今。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

🐻仕事のほうは、相変わらず、TCGのイラスト制作や携帯ゲームの絵を中心に制作を承っております。
 仕事のお報せについては、ツイッターアカウント @nkb_senden を捕捉して頂けますと嬉しいです。

🐻拙作「蒼き狼」漫画版からのお付き合いの、もとむらえり先生の連載(@月刊プリンセス
「風よ、万里を翔けよ」のお手伝いにも、ちょこちょこ入らせて頂いております。
先生、頑張って~~👏👏

最近のお仕事&年末のあれこれ

Category : Blog, Diary, information, Manga / Doujin, works-info · by 12月 27th, 2016

【Force of will】「運命の再会」パッケージ袋イラスト by 日暮 央 on pixiv

Blogでの仕事のお知らせは久しぶりですが、たまには仕事絵をぺたり。
12月9日に発売になりましたTCG「Force of Will」ラピスクラスタ第2弾ブースター “運命の再会”のパッケージ袋イラストを描かせていただいております。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちょうど新しいトレイラームービーも発表されておりますので、こちらもぺたり。
かっこいいなー!

その他のお仕事の情報は、Twitter(https://twitter.com/nkb_senden)をご覧くださいませ。

さてさて、年末ですね。そして冬コミですね。
新刊のお知らせがTwitterのタイムラインを艶やかに飾るこの時期は、本当に楽しいですよね。いいなー。
ご参加の皆さまは、どうぞ暖かくしてお出かけくださいませ。

Twitterにてちょこちょこお問い合わせをいただいておりますが、今度の冬コミには申し込みしておりません。同人活動はお休みしております。
来年何らかの形で活動再開できたらと、今までの問題点と解決策をいろいろ考えております。

この間、久しぶりに世界堂へ行き、漫画の原稿用紙やらGペンやらインクやらを買い込んで来ました。
漫画のインク…今は種類がたくさん増えているんですね。びっくり。
たくさん並んだインクのなかに、ドクターマーチンの「ブラックスター」なるものを見つけました。そんなに真っ黒になるなら試してみたい…今度買ってみよう。
ドクターマーチンの「ペンホワイト」は大好きでずっと愛用しています。中々使い切れず古くなってしまい、新しく買い替えました。

おそらく本年最後の更新になるかと思いますので、ご挨拶を。

2016年は、起承転結が面白いぐらいにはっきりした印象的な一年でした。
貴重な経験をたくさん積ませて頂き、さまざまな紆余曲折を経て、
なんとか「ここから先」の門扉の前まで辿り着いたような気がしている年末です。

今年お世話になりました皆さま、本当にありがとうございました。
心からの感謝を。
2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
🎍🎍🎍

コミケ90ありがとうございました/通販開始のお知らせなど

Category : Blog, Diary, Doujin / Activitiy, information · by 8月 25th, 2016

コミックマーケット90にて当サークルにお立ち寄りくださいました皆さま、どうもありがとうございました&暑い中大変お疲れ様でした!
差し入れまで頂いてしまい、大変恐縮です。

■■通販のお知らせ■■

コミケ90新刊「幻燈 -まぼろし-」 ※海外通販OK・夏コミノベルティポリバック付き
http://alice-books.com/item/show/1208-10
「ピエナの眼」スピンオフ小説です。リンク先にサンプル画像があります。
表紙はカンパヌュラタム+バンダではなく、バンダ君+バンダちゃんです。青年時代と少年時代の邂逅、というテーマで描きました。

コミケグッズ マグカップ【Titania】 ※ワレモノのため海外通販NG・夏コミノベルティポリバック付き
http://alice-books.com/item/show/1208-9
こちらはおかげさまで会場頒布分は完売しました。ありがとうございました。
持ち帰れないから通販をしてほしいとご相談を何回か頂きましたので、
自宅分で取っておいた3個を、アリスブックス様に預かっていただきました。
再販はありません。

どうぞよろしくお願いいたします!

■■■■■■■■■■

今回初めてグッズを作ってみましたが、マグカップはワレモノで持ち帰るのが大変だったかと思います。
そこは少し反省…皆さん、戦利品の本で手荷物が一杯になりますものね…。

次回のイベント参加は、冬コミはお休みです。
同人活動はしばらくお休みする予定でいるものの、秋のコミティアに久しぶりに参加してみてもいいのかなとか、少し思案しております。

今回、新刊に小説を書いてみましたが、いかがでしたでしょうか…。
コミケ当日にすごく心配していたのですが、小説なんか一部も売れない、という事態にならず、ホッとしております。
突貫で作った本ですが、作業に没頭できて、すごく楽しかったです。
お読みくださいました皆さまに、心から感謝を。よろしければご感想などお寄せいただければ嬉しいです。

台風シーズンに突入ですね。夏の終わりのなんともいえない寂しさと、さわやかな秋の訪れの待ち遠しさとを同時に感じるこのごろです。

【宣伝】コミックマーケット90に参加します

Category : Blog, Diary, Doujin / Activitiy, information · by 8月 11th, 2016
【宣伝】コミックマーケット90に参加します

幻燈 -まぼろし- by 日暮 央 on…

生きてます/久しぶりに宣伝など

生きてます/久しぶりに宣伝など

お久しぶりです。このひとつ前の投稿が3月…

#絵柄ビフォーアフター

Category : Blog, Diary · by 3月 30th, 2016
#絵柄ビフォーアフター

Twitterで #絵柄ビフォーアフター…

宣伝用Twitterアカウント / 仕事情報

Category : Blog, Diary, Doujin / Activitiy, information, works-info · by 2月 19th, 2016
宣伝用Twitterアカウント / 仕事情報

■宣伝専用のTwitterアカウントを新…

Pixiv

Category : Blog, Diary, information · by 2月 8th, 2016

【ラストクロニクル】カードイラスト「異界樹の巨木」 by 日暮 央 on pixiv

Pixivへの投稿がずっと後回しになっていましたが、今年からはちょこちょこ投稿するようにしたいなと思います。
展示する絵のラインナップは、このサイトと殆ど変わらないと思いますがw
どうぞよろしくお願いいたします。

なかば